【星ドラ】武道家って完凸ファルコンにトリプルスクラッチ ピオラで常にスキル打てる状況出来るんか?w【星のドラゴンクエスト】 星のドラゴンクエスト 攻略データベース

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【星ドラ】武道家って完凸ファルコンにトリプルスクラッチ ピオラで常にスキル打てる状況出来るんか?w【星のドラゴンクエスト】



890 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2015/11/17(火) 16:53:30.83 ID:/apuMcsS
武道家って完凸ファルコンにトリプルスクラッチ ピオラで常にスキル打てる状況出来るんか?


▼ 895 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2015/11/17(火) 16:55:46.80 ID:bP4jjrjD
>>890
できないよ
ピオラは重いスキル持ちじゃないと意味ないと思う



▼ 897 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2015/11/17(火) 16:56:46.91 ID:/apuMcsS
>>895
マジか…
俺の希望が…



▼ 905 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2015/11/17(火) 17:01:51.75 ID:bP4jjrjD
>>897
ずっと暇なときに計算しようと思ってるが、感覚的に無理な気がしてなかなか検証してないわ
ただネイル3積みは楽しいだろうけど



▼ 910 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2015/11/17(火) 17:04:22.89 ID:/apuMcsS
>>905
だよな!!
実際ネイル3つカンストは金が掛かり過ぎてから実装出来ないんだけどな



▼ 900 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2015/11/17(火) 17:00:03.99 ID:3WhdWnci
>>895
CTの重い軽いってそこまで関係あるっけ?
ピオラが関係するものって、必要戦闘ターン数とスキル保持数じゃないか



▼ 908 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2015/11/17(火) 17:03:56.56 ID:bP4jjrjD
>>900
たぶんスキル消費後の硬直時間は変わらないと思うからスキル乱発するほどピオラの恩恵は弱い、と思う



▼ 918 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2015/11/17(火) 17:07:40.05 ID:3WhdWnci
>>908
スキル発動後の硬直ってあれってターンじゃないの?
だから、スキルスロットがあればあるほどピオラの効果は強まっていくという認識
で、ピオラは重ねがけが基本なので、5ターン以上のバトルがないと効果を感じにくい
これが、必要戦闘ターン数とスキル保持数という意味で言ってる



▼ 924 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2015/11/17(火) 17:11:05.28 ID:bP4jjrjD
>>918
必要戦闘ターンと保持スロットが関係するのは間違いないな
スキル使用後の硬直がターンってのはいまいちわからないが



▼ 927 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2015/11/17(火) 17:12:20.07 ID:3WhdWnci
>>924
単純に同じスキルは同一ターンで1回しか打てないってことな
正確に検証したことないけど、こうだよね?



▼ 939 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2015/11/17(火) 17:18:38.41 ID:bP4jjrjD
>>927
そういうことか、自分はスキル打った後の硬直時間は一定で(例えば3秒)
CT10秒の技を7秒にしても、スキル乱発したらこの不変の3秒が何度もくるからCT少ないスキルは恩恵少ないって感覚だったわ
下手したらピオラ消費で減るCTを回収できないだろうし
家帰って暇なら検証してみるかも



▼ 930 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2015/11/17(火) 17:15:00.89 ID:b1RyhFmM
>>918
硬直は5秒固定かと思ってたわ
あんま調べたことないからそう思ってただけだけど



▼ 935 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2015/11/17(火) 17:17:38.33 ID:3WhdWnci
>>930
ちょっと検証してみるわ



▼ 957 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2015/11/17(火) 17:32:18.14 ID:Rq/8QTG0
>>918
スキル硬直は10秒(倍速5秒)固定でしょ?
例えば10秒の連続切りを使うと
連続切りは次使えるのは20秒後、他のスキルも+2.5秒(硬直中だと+0秒)
だから
10秒→2.5秒→17.5秒→5秒

みたいになるはず



▼ 960 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2015/11/17(火) 17:33:49.63 ID:3WhdWnci
>>957
ちょうど検証してて、そういう結果になったわ
わざわざ教えてくれてありがとん



▼ 961 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2015/11/17(火) 17:35:22.56 ID:/apuMcsS
>>957
結局単発でダメージ倍率高いスキルを使った方がダメージ効率が良いってこと?



▼ 980 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2015/11/17(火) 17:47:38.24 ID:3WhdWnci
>>961
CTとダメ倍率が比例しているものだと、CT長い方がダメ効率がよくなるという話
ただ、これはスキルを単品で搭載している話で、複数の場合は閾値が存在する



▼ 984 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2015/11/17(火) 17:48:43.29 ID:XfjbMoN0
>>961
スキルのDPS(合計倍率÷CT)が同じならそう



▼ 972 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2015/11/17(火) 17:41:35.52 ID:Rq/8QTG0
>>957は連続切り×二個の場合ね



▼ 938 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2015/11/17(火) 17:18:24.47 ID:65hmzG1F
>>890
ぶとうかはバイシオンと気合い回して攻撃2段階常時キープのほうが強いぞ
通常攻撃で攻撃力210の剣戦士のコンボ無しCランク斬りくらい出る
140弱くらいかな、今しかできないけどタイガークロウで4コンボ目700とか出て楽しいで



▼ 950 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2015/11/17(火) 17:27:58.47 ID:yAfVM+VE
>>938
そこまでしてそれじゃゴミだな



▼ 974 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2015/11/17(火) 17:42:55.17 ID:65hmzG1F
>>950
いや計算ガバガバ君ほどそこまでとかしてとか言うがバイシオンと気合いためでロスした分の数秒なんざただの通常攻撃で余裕で盛り返してるからな
まぁネイル複数入れるくらいならタイガー2つ入れたほうが強いって話しだ


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